見出し画像

アメリカで気づいたことpart3

この前は学習面について書きましたが、今回は日常生活編です。
今週は、labor day という祝日が月曜日にあり、家族みんなで湖に金、土、日、月と行きます!よって、ブログをじっくり書くタイミングがないので、今回は少し短めです。

  1.  パーティが多い!!                                           1週間に1回はなんかしらのパーティーがあります笑 (😁) 親戚の誕生日、チームの、学校のパーティー…でも、めっちゃ楽しい!

  2. 広告が英語になった!                                         どうでも良いし、当たり前かもしれないのですか、どのアプリ(日本語のアプリでも)ほぼほぼ英語の広告なりました。(どこにいるかすぐ分かるなんて、やっぱインターネット(・∀・)怖)

  3. ディーゼルエンジンも主流                                感覚的にはアメリカの道路を走ってる3分の1ぐらいがトラックです。そして、ディーゼルエンジンはこのトラックの燃料として使われているため、gas stationではガソリンとディーゼルの価格表示がされています。ガソリンスタンドではなく、gas stationと呼ぶのは、ディーゼルも主流だからなのもあるかも…                           ちなみに、大型低速であるほどディーゼルエンジンの長所が引き立ち、短所が目立たなくなるらしいので、アメリカでよく見られるトラックやボートにはちょうどいいんですね。

  4. 人参がかわいい( * ֦ơωơ֦)                                  (指の第3関節ぐらい) 大きい人参をカットするのじゃなくて、ベビー人参を切らずに洗ってそのまま、シチューとかに入れます。(この前、肉じゃがを作った時もそれでやりましたー)


まとめ

今回も、アメリカで気づいたことを書きました〜。ちょうど明日でアメリカに着いて1ヶ月。
新しいことばかりで、1ヶ月が1年に感じるくらい充実してました。友達も10数人できて学校も楽しいです。
今回も最後まで読んで下さりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?