日記 北海道長沼①~クーポン格安小旅行~

一泊二日で長沼温泉へ。
和室で夜ジンギスカン食べ放題、朝食付
元値22000円ですが、
じゃらんからの予約-2000円
「どうみん割」で40%オフで
12000円。
さらに北海道応援クーポン6000円バック!
実質2人で6000円(クーポンを買い物等の食費に回せば)という
コスパのいい小旅行に。

自分はこういうのはチンプンカンプンですが、
嫁ちゃんがいつも頑張って調べてくれてます。
感謝。

さて、車を走らせてものの15分で長沼入り。
北広島在住の自分としては隣町なのですぐなのです。

しばらくのどかな畑風景、
アップダウンした地平を走らせると
最初の目的地「丘の上珈琲」へ。

ゆったりとした時間が流れるいい雰囲気のお店でした。
ここでオープンマイクのイベントとか合いそうだ。
ラオス、エルサルバドルのコーヒーとシュークリームを注文。
コーヒーはバランスよく、丸みのある印象でうまし。
今回飲まなかったけどガラパゴスなんて珍しい豆も!
後で調べてみるとエクアドル領らしいので、
気候的には確かに適してそう。

まったりカフェタイムの後、再び車で10分。
長沼温泉旅館に到着。
ご飯前にひとっ風呂浴びますかと
早速温泉へ。
ぬるま湯から熱々まで5種類ほどお湯があり、
あまり長く熱いお湯に浸かってられない自分としては
ぬるいお湯で一呼吸おけるのはありがたい。
お湯は塩っけが結構あるので、肌荒れがある場合は
最後きちんと洗い流したほうがよさげでした。

さっぱりして2人部屋に戻り電気をつけると
急にブーーーーンと虫の音が。

カメムシ子しゃん(注:夫婦用語)!?

しかもでかい!!うちで見るやつの3倍くらい!!

電灯にガンガン頭を打ち付けながら飛んでらっしゃる…
あ、止まった。
とりあえずチラシの紙を近付け移そうと近づいた瞬間

ブーーーーン!!

びびって電灯の紐を引っ張って
真っ暗になって余計にびびる二人w
あー、もうめちゃくちゃだよw

最終的には紙に移して、
そっと廊下の壁に逃がしたのでした。

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?