これからどうなるのだろう

皆様ご苦労様です。どうやら1月いっぱいまで休職になりそうな予感のttです。理由は精神科の予約が取りづらく1月末にならないと診断結果がでないこと(会社としても心身共に問題がないことが確認できないと現場復帰させることは難しいと考えているようです。とても社員思いな会社だなと感じました。)会社や周りからは今は療養するように言われております。今は少し声が出しづらい、光がとてもまぶしく感じてしまう、四肢を素早く動かせないなどの症状がありますが、日常のコミュニケーションは問題なくとれております。できたら早く心身ともに元通りになって仕事復帰したいと思っているのですが、正直今の仕事は私にかなり向かない仕事だと感じております。これから復職するにあたり、会社や家族と部署移動に関する話は避けて通れないと感じており、その不安で心がしんどめですが、きちんと自分に向き合い復職に向けてできるだけポジティブに考えていきたいと思います。新入社員の私が休んだところで会社や部署がひっくりかえるなんてことはないと思いますが、少なくとも部署の皆様のお手を煩わせていることには間違いないと思うので、次はそんなことにならないようにしっかりと自分の適性を見つめなおしたいと思います。まずは自分の気持ちをうまく伝えることができないこの性格をどうするか、甘えなのかな、でも人生はそこそこ頑張って生きてきたつもりなのですが、まあこれを書き終えたらとりあえずゆっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?