見出し画像

オトナの恋愛


noteを読んでるとオトナの恋愛も様々で
不倫
婚外恋愛
セフレ
そのどれにも当てはまらない形


不倫と婚外は何が違うのかなー
してる事は同じだけど
何か重みが違うよーな 
私が感じるのは
不倫はなんかドロドロ
婚外は恋愛の延長 
でも既婚者が配偶者以外と
恋をして肉体関係があれば同じかなー


オトナの恋愛も
それぞれの形があって
求めてそうゆう関係になった場合もあれば
出会ってしまった場合もあるだろうし
こーゆー関係がいい
こーゆー関係は嫌だもあるだろう


私は結婚していつからか
何か物足りなさを感じ
外へ刺激を求めてた
で初めて婚外をして
それから色んな経験をした


とあるnoterさんが私にこんな言葉をくれた


『結果も大事ですが、そのプロセスであんなに相手のことを好きになれたって素晴らしくないですか?私は彼のおかげでだいぶ経験値が上がったと思います』

その方も婚外恋愛で辛い思いをした方で
私は自分が傷つき辛い思いばかりが溢れていて
その言葉を聞いてとても心に響いた


経験したからこそ感じた事
誰かを好きになれた事
決して無駄ではないなって


若い頃の恋愛では経験できない事を
オトナの恋愛では学べる
色んな事を経験したからこそ
メンタルも強くなり
自分を色んな事で磨いていこうと思えるかも


オトナの恋愛も悪いもんじゃないな
って思えるようになった


今辛い恋愛してる人も
沼りにハマってる人も
色んな意味で経験値が上がってる
結果はどうであれ無駄ではないはず


している事は決して許される事ではないけど
何事も経験してみないと
分からない事もある


しばらく寝れなくなったり
メンタルがかなり落ちたけど
そこを乗り越えて
今はさらに強くなれたと思う


何か一つの事に夢中になる時間もいいけど
私は色んな事に興味を持って
挑戦する自分が好き


今はそんな風に過ごしたいな


そんな訳で
今の私はとても穏やかな
日々を過ごしています😌



ですがたまーに
スポーツ感覚でオトナの遊び
しよーとおもいまーす♡笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?