見出し画像

【神域リーグ】麻雀×Vチューバー

こんにちは!
こんばんは!
おはようございます!
メガトンコインです(*゚∀゚*)

最近暗いニュースが多いですね(´・ω・`)
そんな暗いニュースが多い中、
Vチューバーの天開司さんのチャンネルで
嬉しいニュースがありました‼️
その内容とは…
"天開司主催麻雀大会 神域リーグ2024"

Mリーガーをはじめとするプロ雀士とVチューバーによるオンライン麻雀のリーグ戦
「神域リーグ 2024」の開催が決定し、
ファンが歓喜するとともに、早くも動き出す
VTuberも現れています‼️

3年連続となるリーグ戦に、SNSにはファンからの「待ってました!」「楽しみ!」という声があふれた。
ドラフト会議を4月初旬に行うこと、選手はユーチューブのチャンネル登録者数1000人以上でパートナープログラムに申請している人に限ることに加え、
今回初めて参加志望者による対局会が開催されることも発表されました。
試合結果がすぐにツイッターのトレンドになり、パブリックビューイングにも多くの観客を集める一大イベントだけあって、発表直後から、参加の意思を表明するVTuberも続々しております( ゚д゚)
2022年に参加し、去年は残念ながらドラフトにかからなかった千羽黒乃、鴨神にゅうといった
有名麻雀系VTuberも早速参加志望届を提出したことをポストしております。

また、Mリーガーではなくなった村上淳選手の監督
続投がされるのか不安なところもございましたが、
質疑応答にて、監督続投も明らかになり
『ホッとしました』『神域で見せてくれ!』と
安堵しつつ、エールを送るファンも多かったです。

昨年に続き監督は人気プロ雀士の多井隆晴、
鈴木たろう、村上淳、松本吉弘、渋川難波と
前回に引き続き続投である事が同時に発表され、
開催についてはドラフト会議後の為時期は未定との
事でしたが、昨年よりは早い時期になる方が予想されます。

今年はどのようなチームになるのか、どのチームが
優勝するのか今から楽しみですね😊‼️

最後に昨日ホロライブプロダクション様より
発表があったホロライブ所属1期生夜空メルさんの
契約解除については私も拝見させていただきました。
正直辛い出来事ではございましたが、違反を犯してしまったが故の処置とあり、受け入れる他有りませんでしたが、最後にさよならやありがとうと伝えられないまま居なくなるのはやっぱり辛いです。
夜空メルさんの今後のご活躍を祈ります。

コンゴトモ、ヨロシク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?