見出し画像

さぁ、記念すべき1話です。

まずは、自己紹介を簡単にしたいと思います。

ぼくは、比較的田舎でバイトしている高校生3年生です。

最近友人が色々な事に挑戦して活き活きしてる姿を見て、

「なんでもいいからなにかしたい!」

と思ってブログを始めてみることにしました。


僕がどんなバイトをしているのか、ご紹介します。

店名は伏せますが、

ハンバーガーチェーン店で2022 7/29からバイト生活をスタートしました。


何故高校生でバイトを始めた?

理由は学生なりに簡単です。本気になれるものが欲しかったのです。

ぼくは元々、部活命!って感じでとにかく本気でやることに「生き甲斐」を感じていました。

ザ・運動部!って感じの脳筋思考ですよね笑

しかし、

ぼくは怪我をしてしまうんです。。その怪我がキッカケで部活が出来なくなりました。

最初は部活がないことのストレスで精神的な病気にかかり一年程とても大変でした。

そこでぼくはとにかく好きなことをやろうと考えました。

それが、人と関わることだったのです。

もちろん学校で済む話なのですが、高校生はお金に目がありません。

僕の脳筋な脳みそは学校ではなく「な・ぜ・か」バイトだと直感的に考えてしまったのです笑

こう考えてしまってからはトントントンと、流動的に話は進み、現在のバイト生活が始まった訳です。

まぁざっくり言うと始めた理由はこんな感じです笑


少し語りすぎてしまいましたね。。すみません。。🙇

このブログは日記なので、シフトがある日にその日バイト先であったことをみなさんにお伝え出来ればと思います。


シフトがない日は。。。?

接客業について、学生の僕が学生ながら思うことを書いたり、バイトとは離れたことでなにか感じることがあれば書こうと思います。


コメントもできるので、リクエストや質問🙋があれば、次の日のブログの終盤に応えていきたいと思いますので、コメント📝くれると喜びます。笑
お気軽にどうぞ〜!

さぁ、些細なキッカケから始まったこのブログはいつまで続くのでしょうか。書かない日は前日のブログの最後にお知らせします📢

次のシフトは8/5!
また明日お会いしましょう!またね!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?