見出し画像

毎日のちょこっと幸せ記録 少しはサボりもしてみたい。

 こんばんは。今日一日は大変な一日でした……月曜日は1限から6限まであるというかなりきつい時間割です…正直学校に行ってきて、帰ってきて寝るだけなので、幸せを見つけるのはなかなか難しいのですが、今日も頑張って探してみます。

1. 今日のちょこっと幸せ記録

①6限
 先ほども書いたように、月曜日は6限まであるのですが、6限は19:00から始まるのでかなり遅いんですよね。今日は10分早く授業が終わりました。私は、通学にも2時間弱かかるため、たったの10分が意外と大きな差になるんですよね。
 って今日はこのくらいしか幸せが見つからないです……

2. 1限この世から無くなろう…?💢

 ほんと1限と5,6限あたりこの世からなくなって欲しいですよね。1限を乗り切るコツでも書いてみようと思いましたが、私自身全然乗りきれていません(笑)
かなり完璧主義なところがあり、小・中・高はサボりで学校を休んだこともなく、学年10位以内をキープしていました。大学でもGPAは3.8ほどあり、まだ一度も欠席したこともないため、とりあえず1限でも学校に行くことはできています。
ですが、いつも4~5時間ほどしか眠れず、朝起きる時も気分は悪く、行きの電車・バスでは死んでます……
さらに、ボサボサの髪の毛をごまかすためにとりあえずポニーテールにして、ノーメイクで学校に行っています……
1限からばっちりメイクをして、髪の毛もくるくるに巻いて、おしゃれしてくるあのキラキラ大学生はなんなんでしょう…?理解不能です。


でも、こうして書いてるうちに、別にノーメイクでも髪の毛ボサボサでも、学校に行ってるだけで偉いじゃんなんて思ってきました。
というか学校なんか行かなくても、生きているだけで私たち偉い。

とは言っても、私の性格上、学校に行かないでサボるなんてことはできやしないし、学校に遅れたり、休んでしまったりしたら、罪悪感でその一日が真っ暗になってしまいますが……
決していいことではありませんが、いつかはちょっと行きたくないから学校行くのやめちゃった〜なんてことしてみたい気もします。

まあ、それでもやっぱり「生きているだけで偉い!!!!!」です。どんな時も自分を褒めて、少しでも幸せに生きていきたいですね。


それでは今日はこの辺で。自己肯定感高めて生きていきましょう……明日も頑張ります。また明日。

(ちなみにサムネは私がその日に撮った写真にしています〜〜)


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?