見出し画像

外でのチームワーク遊びを子供達に教え教えませんか。

辛さ・悔しさ・笑い・喜び・友情

外でのチームワーク遊びと言っても,色々有りますが·····

現在,最近では見かけないスポーツの遊びが減り無くなっているのが見て解ります。  

ここからは下⬇を無料でご覧下さい  
                                                                                                                                                                                                                                                                        私達の時代の遊びとは,外で良くスポーツをしながら遊んでいました。                                                                                                                                   様々有りますがボール持った遊びでも,学校の運動場のゴールやネットを利用して,サッカー・バスケットボール・バレーボール等なども有りました。が,私が良く遊んでいたのは少し広い公園でも,障害物が有った所でも,人が遊んでなければそこでも遊んでもいたりどこでも出来る,野球チームを作り健康的な遊びと共に,チーム全員で,負けた悔しさ・悲しみを胸に抱え,ひたすら練習をする為,ほぼ毎日チームを集め練習を重ねながら,勝った楽しさ,喜びにチーム全員で味分け合って遊んでいました。
                                             その色んな想いを重ね合い会う仲間を作らせながら健康的な子供を作って上げる事も,私達大人の教育として教える事も大事な事では無いかと私は想います。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,521字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?