見出し画像

AIが作るショートホラー「髭男」

「髭男」

かつて、とある町に「髭男」という男が住んでいたという話が伝わっている。その男は、黒々とした長い髭をたくわえ、いつも町の外れにある古びた家にこもっていた。町の人々は彼を怪しむ目で見ていた。なぜなら、彼の家の周囲では度々奇妙な出来事が起こったからだ。

ある晩、町の少年がなくなってしまった。彼の母親は必死に探し回ったが、見つけられず、絶望した。そこに現れたのが「髭男」だった。彼は静かに母親に近づき、「少年は私の家にいる」と言った。


母親は怯えながらも、息子を取り戻すために髭男の家に足を踏み入れた。しかし、家の中は想像以上に不気味で、奥からは奇妙な音が聞こえてきた。それはまるで、何者かが息を潜めているかのようだった。

髭男は母親を奥へと案内した。そこには、彼女の息子が眠るように床に横たわっていた。しかし、彼の目は空虚で、元の明るさはなく、髭男の影響を受けてしまったようだった。


母親は息子を連れて家を出ようとしたが、髭男は彼女の行く手を阻んだ。「彼は私のものだ」と彼は言った。母親は怖さのあまり逃げ出そうとしたが、家のドアは閉じられ、彼女は外に出ることができなかった。

母親と息子の行方はその後、誰にも知られていない。その日以降、「髭男」の家からは二度と人々の姿が見えなくなった。その後も、彼の家の周囲では奇妙な出来事が続き、町の人々は恐怖に震えていた。それからというもの、「髭男」の家を訪れる者は誰もいなくなり、町の人々は彼の存在を忘れようとした。しかし、彼の家の周囲ではまだ奇妙な出来事が続いているという噂が広まっている。そして、いつの日か、新たな犠牲者が出るのではないかという恐怖が、今でも町の人々の間に息づいている。