見出し画像

毎日AIショートストーリー「空へ」 ー空の贈り物ー

ー空の贈り物ー

明美は、日の出航空(Sunrise Airlines)の客室乗務員として働く、献身的で温かい心を持った女性である。彼女は乗客に心からのサービスを提供することに情熱を注いでいた。ある冬の日、彼女は特別なフライトに搭乗することになる。

明美が担当するフライトは、若いカップルが乗ることになっていた。彼らの名前は健太と美咲で、2人はこれまでにも何度も日の出航空を利用しており、特別な思い入れがあった。しかし、このフライトは彼らにとって特別なものであった。なぜなら、健太はこの機会に美咲にプロポーズをしようとしていたのだ。

フライトの前日、健太は明美に連絡を取り、プロポーズを成功させるためのサポートを頼んだ。明美はすぐに承諾し、乗務員仲間と一緒に、健太と美咲に最高の思い出を作るための計画を立てた。

当日、機内は美しい朝日が差し込む空間となっていた。明美は、健太がプロポーズするタイミングを見計らって、こっそり彼の元へ向かった。その後、彼女はアナウンスを行い、乗客たちに健太のサプライズを紹介した。彼女は「皆様、本日は特別なフライトとなります。この美しい朝日の中で、ある男性が大切な方へ心からの贈り物を届けようとしています」と言った。

機内が静まり返る中、健太は美咲の前に立ち、彼女にプロポーズした。「美咲、僕と一緒に未来を歩んでくれるか?」彼女は涙を流しながらうなずいた。その瞬間、機内は拍手喝采に包まれた。

その後、明美は健太と美咲に祝福の言葉を贈り、フライトが終わるまで彼らを大切にサポートした。その日、空の贈り物が2人にもたらされた喜びと愛は、彼らの人生に新たな章を刻むこととなった。

数ヶ月後、明美は自宅に届いた封筒を開けると、健太と美咲からの招待状が現れた。彼らは結婚式に明美を招待し、空の贈り物をプロポーズの成功の一因として感謝の意を示していた。明美は幸せな気持ちで招待状を眺め、彼らの人生に関われたことに感謝した。

結婚式の日、明美は健太と美咲に会うと、彼らは笑顔で感謝の言葉を述べた。「明美さん、あの日のフライトがなければ、こんな素晴らしい未来が待っているとは思わなかった。本当にありがとうございます」と健太は言った。美咲も同様に感謝の気持ちを伝えた。

その後、明美は健太と美咲との交流を続け、彼らの家族とも親しくなった。彼らとの出会いは、明美にとってもかけがえのない贈り物となっていた。明美は改めて、日の出航空で働くことの喜びと、人々の幸せな瞬間に立ち会えることの意義を感じた。

そして、明美は日の出航空での仕事を続け、乗客たちに感動と温かい瞬間を提供し続けた。彼女は常に心に、空の贈り物を運ぶ使命を背負い、幸せな思い出を作るために尽力した。その後も、様々な乗客たちとの出会いが彼女の人生に彩りを添え続けることとなった。