見出し画像

50代ぽっちゃりボーカルの衣装選び

前回の記事で、「見た目問題」について触れましたが、私なりにいろいろ考えたわけです。どういうファッションなら、ぽっちゃりボーカルでもなんとか見るに堪える(笑)のかなーと思って、いくつか衣装のパターンをイメージしております。

横幅問題

ぽっちゃり体型の一番の問題は「太い」ことにあるわけですから(泣)、隠せないまでも、できればぼんやり濁したい。

記念すべき私のデビュー戦で着用したのがこの(↓)服でしたが、

  • 横幅が広いのがハッキリわかる

  • ベルトがアクセントになりきってない

  • スカート付きレギンスで下半身をごまかし切れてない

という、個人的には悔いの残るチョイスだったため、次回以降のライブでは、ちょっと次の点を改善してみようかと思っています。

メガネからコンタクトへ

メガネがアクセントになっているボーカルさんもいるでしょうけど、私の場合は自分で「ダサかったな」って気が薄々しているので、ちょっとコンタクト着用してみようかと。

バンドTシャツ!

ロゴの入った黒いバンドTシャツをメンバーで作ったのです。
今後は「黒いバンドTシャツに何を合わせるか」が軸になるので、当然フォーカスすべきは「下に履くもの」を何にするかという点。

基本的に、膝下くらいの黒レギンス+スカートの組み合わせになるかなーと思っているんだけど・・・実際どうなんだろう?

オリジナル曲で出るときはこれかなー
レベッカ祭りのときはこれかなー

ヘアスタイルは耳出しで

私はボブヘアでして、ライブ初戦では「いつものボブ」で臨んだんです。
で、後から写真などを見てみると、どうも野暮ったい。
ただでさえ身体のボリューム感が気になるのに、ボブヘアが余計重い。
なので、シンプルなことですが、髪を耳にかけて少しスッキリさせてみようかなと考えてます。

日々の努力は続くのか

ぽっちゃり体型が気になるなら対策しなければなりません。
この頃続けていることがありまして、

お腹のでっぱりのマッサージ的なことをやる
夜はサラダと納豆と肉を交代で食す

続けてみましょう。とりあえず。
頑張ろういろいろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?