見出し画像

札幌のロックバンドで50代女がボーカルデビュー!

2024年4月29日、札幌のライブハウスであるサウンドクルーで、1人のオバサンがボーカルデビューしました。

バンド名は、札幌のロックバンドでsepia city(セピアシティ)といいます。ギター、ベース、ドラムというスリーピースバンドで、メンバーはみな同年代。

基本オリジナル曲をやるバンドなんだけど、ときどきカバーとかもします。わたしの加入に当たって、レベッカもセトリに加えさせてもらいました(^^)v

ホントなにもかも初めてだったんですけど、ステージに上がったら緊張はほとんどなくなりまして、めいっぱい楽しむことができました。

50代ぽっちゃりボーカルの課題は「見た目」

歌をちゃんとうたえること、自分たちがまず楽しむこと、そして観てくださっている方々を楽しませることができたら最高です。

ただ、この年代でぽっちゃり体型でメガネっ子だからこそ、特有の課題も出てきたわけですね。ちょっと箇条書きにしてみます。

  • メガネよりコンタクト問題

  • ビブラートかかりすぎて声うわずる問題

  • ぽっちゃり体型と衣装問題

コンタクトとビブラートについては改善できるとして、どうにかしないといけないのがぽっちゃり体型の衣装問題。何着ても豊満なので(笑) せめて着るものの組み合わせで何とか印象操作できないかと思って(笑)

メルカリで服買ったりしているので、衣装による印象操作(笑)については、また次のときに書きましょう。

カラーレギンス合わせて、どのライブで着るかなぁ

次は6月4日(日)苫小牧でライブ!

苫小牧でライブ!ですが、詳細がまだ届いてない・・・
もちろん、ちゃんとそこに向けて準備進めています。
6月4日の苫小牧のときは、完全オリジナルロックバンドとして出ます。
詳細がわかったらまた記事にします~

6月10日はレベッカカバーライブに出演だー

すでにフライヤーができている6月10日(土)のライブについて。

レベッカバンド祭りに、ロックバンドのセピアシティも出演します。
何故なのか。政治の力が働きました(笑)
私ががレベッカ大好きで「やりたいやりたい」とゴネたから?

6月10日のレベッカカバーライブは、ご縁あって出会えた企画だから、もちろんメンバー一丸となってレベッカになって、当日は臨みます。

レベッカカバーバンドとしてやってらっしゃるバンドさんに失礼にあたらないよう、当然ですがガチでレベッカやりますよ。

◆2024年6月10日(土)レベッカカバーバンドライブ in 札幌 solid
【ライブハウス solid】アクセスも以下より確認


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?