見出し画像

出産予定日まで、残り29日になってソワソワが止まらなくなっている日常記録

おはようございます。
お腹が大きくなってきて、寝苦しく、
トイレにも1〜2回起きるようになってきました。

1人目妊娠中の記憶がほぼないため、
こんな感じだったかなぁと思い返しています。

楽しみなのですが、名前をもうそろ
絞らないとなぁというのと、
免許更新をしなければならないという
仕事が増えたので、少し焦っています。

入院、陣痛バッグは
あとお菓子と飲み物を買えばほぼ揃うのでOK。

出産準備もあとは注文している
マットレスと布団が届けばほぼ完了。

夫が、寝かしつけに最適な
ボヨンボヨンなる椅子がほしいと言っていたのですが
6万円もするんですね。

購入している人がいたら
意見を聞いてみたいです笑

残りの時間で、
何をしようか考えていたのですが
まず体調を整えて、3食きちんと食べて
好きなことを1日1つできれば十分かなと
詰め込みすぎないことを重要視しようと思います。

出産後はこんな暮らしをしたいイメージを
書き出して終わりにします。

  1. 家族みんなで3食食卓を囲む

  2. 個人の時間をきちんととる

  3. メディアにおどらされない

  4. 週1回は外食や他の人の作った温かいものを食べる

  5. 年に3回旅行に行く

  6. 個人で得意なことを見つける

  7. 読書をして、学んだことを生活に活かす

  8. 今の家に満足する

  9. お気に入りの品で周りを囲む

  10. 1年間服を買わない

  11. ワードローブを決める

  12. おやつタイムとティータイムをみんなでつくる

  13. 生活リズムを一定にする

  14. 家族で生活習慣を見直す

  15. 余計なものを買わないようにする

  16. 買い出しは週1

  17. お金の出入り口を把握する

  18. 家族でライフプランを考える

  19. 仕事について意見交換

  20. 周りの人に感謝する

よく子育て中は
自分の時間がもてなくなると言いますが
選択しているのは全て自分で
作り出そうと思えば、時間はいくらでも持つことはできます。

ただ、何を優先すべきかは
自分の心によく聞いて、無理せずに時間を作り出しましょう。

一人目は、育てるのに精一杯で
見逃したことが多かったので
二人目はかけがえのない、赤ちゃんとの日々を
ゆったり、満喫しようという気持ちが増えているので
育児記録を充実させたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?