見出し画像

赤ちゃんが生まれてから知った。もしかしたらこの世は優しい世界なのかもしれない。

赤ちゃんを抱っこしていると、
みんなかわいい〜と笑顔になる。

無意識に赤ちゃん=可愛い
なんだろうか。

でも、生まれる前は、
ただただ可愛い生き物だと思っていたが

やっぱり大変なこともある。

ひとりじゃいきられない
人間を育てるって大変。

自分の思い通りにならないこともあるけど、

見ているだけで
いるだけで
癒やしをくれるのってたまらない。

やっぱりかわいい。

みんな声かけてくれるし、

優しい人には優しい人が集まるよね。


子供が生まれる前は
ないてるこどもをみると、
なんで泣かせてんのと思うことも多々あったけど、

いまはありゃりゃかわちぃ。

元気だね〜くらいなかんじ。


なんやかんやこの世の人は
かわいい物好きだし
愛らしいものを欲しているんだと思う。

みんな、
かわいいものみていやされて穏やかになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?