見出し画像

0m14d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
2時にあかてぃんが起きたので
授乳して寝かしつけをしています。

雨がすごく振っていて
少し肌寒いです。

雨の音って癒やされますよね。

ただ土砂降りだと不安になる。

外遊びもできないから、
家の中で何をして過ごそうか考えます。

娘のエネルギーがすごすぎて
数時間一緒にいるだけで
ものすごい疲れてしまいます。

新生児のお世話で体力が削られているので
仕方がないですが、
なるべく上のお姉ちゃんにもかまってあげて
ピリピリしないように気をつけたいです。

あかてぃんをよしよししたり
ほっぺた触ったり、だっこしたかったり
おっぱいを飲ませたがったり
色々興味も湧いているようなので
時間の許す限り、かまってあげたいです。

  • 股のムレつらい

  • 湿気でジメジメ

  • 左胸飲ませづらい

  • うんちぶりぶりにびっくりする

  • 手と足の皮がむけてきた

  • 沐浴はベビーソープなし

  • 手を握ってくれるのかわちい

  • おしっことうんちの量増加

  • 3時間半おきに起きることが多い

  • 全然泣かない

  • すぐ寝てくれる

  • 完母

  • たまにうえっとなるが吐き戻しなし

  • たまに背中漏れ

  • 抱っこすると嬉しそう

  • 目が開いていることが増えた

  • ニジュウアゴになってきた

  • 母の体重少しずつ減っている

  • こまめに水を接種

  • 夜は眠たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?