見出し画像

記録 レーズン食パン

いつも普通の食パンとかシンプルなパンばかり作っているので、今回は少しだけアレンジを加えてレーズン食パンを作りました。

実はシナモンロールも作りましたが、成形がうまくいかず写真はお蔵入りにしました。

今回は失敗でしたが、最近成形が好きです。
一番はロールパンをくるくる巻いたとき。

綺麗なパンに憧れてます。
でも素朴な見た目のパンも好き。
心の葛藤です。

さて今回のレーズンパンは粉300gに対して80gのレーズン。もう少しレーズン多く入れてもよかったかな。
だけど、レーズンを浸水させてから使ったことでとてもジューシーな仕上がりにできました。

前に「かばんち」というパン屋にあったレーズン食パンが最高に美味しかった。団地にある小さなパン屋。レーズンパンはあれが目標。

レーズンをたくさん買ったので次は1山のレーズンパンにしてみようかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?