見出し画像

幸せの始まり

幸せの始まりは、友だちのお店を手伝ったこと。

昔、学生の頃、飲食店でバイトして1か月でクビになった。
女将さんに見られていると緊張して上手く動けない。
あなた、向いてない。
嫌な思い出が蘇った。
でも、ここは違うとわかっている。
私の本当を信じてくれる友だちの店。

ウイスキーをサワーで割って、ハイボールを作ってしまった💧
でも、大将は笑ってる。
薄いより濃い方がお客さんは喜ぶからって。

酔いながらふわふわと軽やかに🪽自由🪽を感じていた。

ある日、親戚の集まりに行くことになった。
気を遣ってしまうし、いやだな。
それで、あの時のふわふわした自由を思い出してインストールしてみた。
あれ、なんだか今日は良い感じ☺️

仕事でも使ってみた。
苦手な人の前で、ふわふわした自由な自分でいる。
あれ?今日は優しい…☁️

だんだん自由な時間が増えていった。
それと同時に願いが叶い始めた。

朝、冷蔵庫のこのコーラ、飲んでおいてくれないかなって、思って出かけて、帰ってきたら本当に飲んであった!
…いつもは、私が貰ってきたものはいいよと言わないと食べたり飲んだりしないよね?

あれ、ないかなーってコンビニ行って、ないからスーパー行って、ないなー。
次の日、同じコンビニに行ったら…昨日なかったよ?空いてた棚に置かれてる😳‼️なんだろう🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?