見出し画像

休職#36 長い

旦那氏の休みが長い
ずっとスマホとお友達
一緒の空間、つらい!!!!

と、いうことで外で缶コーヒー片手に更新しております。
散歩ついでです。

Xでは昨晩、めちゃくちゃ落ちていたのですが
散歩に出て、音楽聴いて、暖かい光にあたってみたら
少しだけ浮上しました。

あとは、ちょっと怖かったけど瀬尾まいこさんの夜明けのすべてを読み始めてあまり抵抗がなく、
読み進められてるおかげだと思います。

24年の2冊目は夜明けのすべてを読みます。

旦那氏の休みが長い&スマホベッタリにやられて
そろそろ復職してみてもいいかな…なんて思ったり思わなかったり。

もし、復帰したら…
仕事は二の次、病院の予定優先
自分がいていい場所と認識するためになるべく通う
お金もらう

会社には期待してないので、お金だけいただければ本当にそれだけでいいです。

病気になる前は、
えらくなるんだ!
変な組織を、仕事を変えるんだ!
やりがい、自分の存在価値!
おらぁぁぁぁ

みたいな感じで働いてましたが、
もうそういうの大丈夫です。

再発しないで健康でありたい。
あとは、本当に今の会社と自分の相性が合ってるのかちゃんと確認したいと思います。

合わないな、無理だなって思ったら次の策を考えます。

これ以上、苦しい思いをしたくないので。
ゆっくり流れる小川のような人生を少しだけ幸せに生きたい。

今日の散歩道

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。