最高のラーメンを知っていることが、最高のステータスになる時代

婚活をしていて発見したことがある。
それは、男女問わずラーメンの話は盛り上がるということだ。

好きなラーメンはなに?という話になると、必ずと言っていいほど皆とっておきの店のお気に入りの一杯を持っている。

しかもその店に行って食べてみると、ちゃんと美味しい。

女性は1人でラーメン屋に入り辛いと聞いていたから、ラーメンへのこだわりが少ないと思っていた自分の不明を恥じた。

婚活は皆多かれ少なかれ嘘や脚色で自分をよく見せようとする。

けど、そんな場所であれ僕たちはラーメンにだけは嘘をつかない。

たぶん、本気でうまいラーメンを知っているということが、人としてのステータスである時代が来ているのではないかと思う。

僕もとっておきの店でお気に入りの一杯を食べている時、この一杯を知っている自分は特別に違いないと、自分が肯定されている気持ちになる。

将来、ラーメン専用のSNSを作ったら儲かるかなあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?