見出し画像

#71日々是=^_^=日 お笑いがスキ

テレビ番組の中で、お笑いが一番好き。
何も考えずに、ワハハと笑っていられるから。
でも実は、時事とか世の中の流行(はやり)とかに明るくないと、本当のおもしろさが理解できない、心底笑えない、というところも好き。

私の最も好きな漫才師は、「ナイツ」。
よく考えられていて、ジンワリと笑えるところがいい。
特に気に入っているのが、「野球寿限無」

8分くらいからが本題。
ちょっと長いのですが、見続けていただくと、面白さがジワリ。


「博多華丸大吉」「U字工事」など、ボケがわかりやすく、穏やかな突っ込み系も好き。

コントでは、「東京03」
三人の演技力が素晴らしい。

落語も好き。
「笑点」も好き。

最近の芸人さんで、いいなと思う方もいるのだが、M1、R1で優勝すると、すぐにMCなどになって、漫才が見られなくなってしまうのが残念。

ですから、私はもっぱらプライムで、昔の映像を繰り返し見て、楽しんでいます。

見始めると止まらなくなってしまうため、ここしばらく、映像系は封印しているので、いつか、それぞれの方の魅力を詳しくお伝えしたいです(…無理かな…)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?