見出し画像

#75日々是=^_^=日 こんな日もあるさ②二つめの失態

なぜ職場に戻ったかというと・・・

USB

USBには、もちろん個人情報は入れていない。
パワーポイントなど、授業で使うデータを入れ、忘れちゃ困るので、絶対、首に下げている名札につけて歩いている。

このとおり!

帰りのバスの中で、私は、自分がまだ名札をぶら下げていることに気づいた。
いつもなら、職場を出る時にはずして、鞄に入れるのだが、すっかり忘れて首から下げていた。
バスの中ではずして、鞄のいつものポケットに入れて、この日は用事があってそのまま出かけた。

で、出かけた先で、名札を見たら、なんと、USBがついていない!

私は、名札を首にぶら下げていて、しかもそれをはずして鞄にしまうという作業をしているにも関わらず、その時までUSBがついていないことに気づかなかったのだ。

まず、そんな自分に愕然とした。

そして、USBがないことに、茫然となった。
授業の全てがつまっている・・・

今日は、朝から眼鏡がなくて不調だったとはいえ、二つめの失態。

USBの在処を推理する

私は、帰りの電車の中で、朝からの行動を思い起こし、USBの在処を推理した。

1限目の授業で使ったとき、USB の蓋を筆箱に入れた。
授業終了後、USBをパソコンから外した時、蓋をして、そのまま筆箱に入れてしまったに違いない。

だから、USBは研究室の机の引き出しの中の、筆箱の中だ!
推理終了。

明日、仕事に行ったときに、確かめればいいじゃないか。

今日は、帰りにドラッグストアに寄って、眼鏡を捜索することが、最重要課題だ。

・・・・・

でも、モヤモヤする…

モヤモヤしたまま明日を迎えることに耐えきれなかった私は、帰りに職場に寄ることにした。


USBの在処

職場に到着した私は、すぐさま、研究室の机の引き出しの中の、筆箱の中を確認した。

あった!
なんと、蓋だけ…

まさか、本体は、教室か!!
すぐさま、授業の教室に向かった。
すでに夕方なので、ちょうど、教室に清掃担当の方が入ろうとしているところだった。

「すみません。忘れ物、探させてください。」

果たして、私のUSBは、しっかりパソコンにささっていた…

戻ってきて、本当に良かったが…

私は、この後、ドラッグストアても眼鏡がないといわれるのだ。

私の推理力も鈍ったもんだ…

しかし、私の失態はこれで終わりではなかった…
まだ、つづく=^_^=

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?