見出し画像

#131日々是=^_^=日 止まることも必要なんだな

今日から新年度。

だらだらと過ごした3月だったが、温泉から帰ってきたあたりから、だんだん脳が動いてきた。

その時が来れば動けるようになるのであれば、自分の心身に正直に、無理をせず止まることも必要なんだなと、改めて思う。

節目があるっていいことだ。
自然と気持ちが切り替わる。

通勤途上、フレッシャーズと思われる皆さんが、多数。

私も今日からスタート。
準備せねばならないこと、多数(-_-;)
でも、心は重くはない。
頭もクリアー。
昨年度の始まりに比べたら、とても楽な気持ちだ。


通常モードに戻ったので、1月8日に決めた、「今年やりたい10のこと」を見直してみた。

◎①物置部屋をゆるゆる片付ける⇐complete
△②無理せずnoteを続ける
 ・・・続いてはいるが、下書きは減っていない。
△③週1回の卓球を続ける
 ・・・会場の都合でお休みだったが、4月からまた行く!
△④スケジュール帳に書く
 ・・・書いてはいるが、内容は充実していない。
△⑤仕事を楽しむ
 ・・・気持ちはあるが、新たな依頼はない。
〇⑥適当料理に磨きをかける⇐好調!
〇⑦英語をゆるゆると勉強する⇐毎日継続中!
△⑧好きな音楽を聴く
 ・・・三羽烏さん「今日の気分は?」を聞くことを日課にしたいが、できていない。
△⑨行きたいところに行く
 ・・・他人からの誘いには乗っているが、自分からは行けていない。
✖⑩コートを買う
 ・・・買う機会を逸した。暮れにリベンジ。

△ばかり…(T_T)
目標を立てたら、立てっぱなしにしないで、こうして時々振り返らないといけませんね。

今日から、心機一転、頑張りすぎずに達成を目指します=^_^=

花海棠

#止まることも必要なんだな
#今日から新年度
#今年やりたい10のこと
#さんかくばかり
#心機一転
#花海棠
#みんなでつくる春アルバム

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?