創作下手くそ部 シリアスなお悩みを言うと……

創作が下手で、マトモな作品一つ出せないってのは完全にマズい。
それだけならいいけども、+αで拗らせると更におっかない。

具体例を挙げると、京アニ放火の方とか以下のブログの方みたいな感じ。

(↑このブログはかなりの特級呪物と化してるんで閲覧注意)

ただこれを見てると『自分もいつか、ああなるのかもしれない』って不安が浮かび上がってくる。
自分は自己満足で書いていると言い聞かせているだけで、本当は承認欲求モンスターになり果てているのではないかと。

創作は楽しんでやりたい。けれど……いつでもそうできるわけでもないんだ。

このリプみたいなのですらないけれど。
「創作以外ないもんねー!」って悲しい開き直りなんてのをしたくなるかも。

もしも。アナタがほんの少しだけ協力してくれるのなら。 書いている人が希望を持てます。 そして、記事が若干面白くなります。