見出し画像

行きたくなるお店#3

こんにちは!
私はとあるカフェに来ています。☕️
元々田舎者なので、誰もが知ってるカフェやお店があると、行く予定ではなかったけど「行かなきゃ」という自分が出て来ます。

行くのはいいけど、最近の私はそこで何かを得たのか?という自分がいます。
というのも、今までは毎日忙しく仕事に行き色んなことに疑問や考えたいことがあったけど、それを時間のせいにして答えを出すことなく、過ごして来ました。
それが最近では、人生振り返った時にあのとき得たものがあったのか、後々これやっとけば良かったと後悔する自分が見えていたので、それを一つでも減らせるために、毎日をなんとなくで過ごすのではなく、自分の為に少しでも経験や知る事を大切にしていこうと心掛けています。

最近は、元々インドアなので少しでも外に出るようにも心掛けています。
朝の感じ方、空の感じ方、動物への感じ方、
家事をする時も家事だけじゃなく同時に、お香を焚きその香り方など周りのことに目を向けています。
自分にしか分からないのだけど、今はそれでいいんだと思います。

もっともっといろんな方の感じ方を知って、自分にも出来る事、新しい事をしていきたいなと思っています。

#くぼち #感じ方#自然#動物#心#経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?