見出し画像

何万回?

どうも、休みの日は昼休みの概念がないので投稿が遅れてしまいました、のYukiです。
下書きとかちゃんと準備しておくべきですね。

さてさて今日は、人は何万回「思考」してるかのおはなし。

思考って?
ほんとに頭の中真っ白でほけーーー、っとすることってなかなかないもの。
なにかしてても、あーあれ買いにいかなきゃ、とか、あーあれ片付けなきゃ、とかって。

頭の中は常に大忙し。
そんなたいたことじゃないけど、脳みそは働いている。
それが、1日に何万回と思考してるそうな。

その何万回の思考の中に、何度も選択を決定する事柄がたくさんあって。

朝早起きして学びに参加するのも、
お昼ご飯あんバタートーストにすることも、
走るのか走らないのかも、
全部自分の脳で選択なんですねー。(全部今日の私!笑)

手帳を使うようになってから、随分と、この、
「自分が、選択している」ということを意識するようになりました。

自分で選択しているんだな、と意識すると、ますます時間が大切に思えてくるので不思議です。

以前の記事で、「楽しいを選択することにした」と書きましたが、感情の選択もその一つです。

メニュー決めるのも、
好きなことするのかしないのかも、
疲れたからやめるのかやめないのかも、
楽しいと思ってやってみるのかじゃないのかも、

人生は選択の連続で、自分の人生だからこそ自分が決めているんだということ、意識してみるとなんだか色んなことが愛おしくなりますよ!!

さて、そんなわけで私が今日選択した夕ご飯のメニューは、唐揚げです🤣

日曜日の夜、ゆっくりとおすごしくださーい🩷

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?