見出し画像

2024年4月27日 日記

今日は18時から仕事。
それまでは家でゆっくりしようかと思っていたが知り合いの彫り師のKanadeさんがイベントを開いているそうなので下北沢へ来た。

kanadeさんはいつもタトゥーを彫ってもらっている彫り師さんだ。5日前にタトゥーを彫ってもらったばかりだが、その日は完成せず来月また来るつもりだ。太ももから膝と割と大きめのタトゥーなのだが過去一で痛かったかも知れない。毎回過去一と言っている気がするが、気にしないことにする。

Kanadeさんは絵の描ける彫り師なのだが美術学校に通っていたそうだ。5日前のタトゥーはお任せで彫って貰ったものだがとても気に入っている。たまに自分の絵を服にして販売しているのだが、今日のイベントは2回目の販売。前回も購入させて頂いた。その服は勿論部屋に飾っている。今回販売している服に関してもかなり好みだ。前回は背面に落書きがはいっていたが、今回はあるのだろうか?あったら嬉しい。

イベントは2日間の開催で、今日はその2日目だ。1日目は12時から開始だったのでその時間に到着する予定だったが、2日目は時間が違うらしく15時開催らしい。出勤時間ギリギリになってしまうが、気がついた時にはもう渋谷駅に到着してしまっていたので諦めることにする。購入したら急いで帰ることにしよう。折角のイベントなのに申し訳ない。

開催時刻まであと3時間。行く場所も無いのでとりあえずは下北沢へ向かう。こんな時間が空いた日には喫煙可能の喫茶店へ行くのが最近の趣味だ。店を探し時間までゆっくりしよう。見つけたのは「トロワ・シャンブル」という店だ。口コミを見ると1980年創業の老舗らしく混んでいると書いてあったので入るのに躊躇ったが試しに入ってみることに。
入ってみるとジャズが流れている暗めで落ち着いた雰囲気の店だった。ケーキセットが人気らしく、僕も同じくブレンドコーヒーのチーズケーキセットを注文。コーヒーも苦味のあるものと少ないものがあったので苦味の少ないものを注文した。

日記を書いているとコーヒーが無くなったのでおかわりを注文した。気がつくと満席近くなっていた。まだあと1時間程時間があるので申し訳ないがもう少しゆっくりすることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?