見出し画像

近況報告

2024年4月、約半年何を書く訳でもなく放置していたnoteだったが、たまたま時間が空き暇だったので久しぶりに書いてみようと思う。

最近の私といえば先月末に3年間続けていた仕事を辞めフリーターになった。仕事を辞めたとはいえ社員からバイトになり、人がいないときには出勤するという体制をとっている。新しく始めたバイトはよく飲みに行っていたバーで働くことに。その店の店長と仕事を辞めるというはなしをしているとうちで働かないかという申し出があったので有難く働かせて貰うことにした。

新しい職場一筋で暮らしていこうかと思っていたが、元の職場がどうも人員不足らしく人が居ないときには手伝いを。と思い空いている時間を提出すると、気がついたらめちゃめちゃ出勤することに。新しい職場でもかなりの頻度で出勤予定だったのでカレンダーを確認すると今月の一日休みが4回と仕事を辞める前よりもハードスケジュールに。
4月は1度も働かないつもりだったのに予定が狂った。
まあ愚痴である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?