見出し画像

5月8日

 こんにちは、今日は自分は休みです。4月からGWまで、大学の勉強を諦めモードだったのでダラダラ過ごしてしまいました。だいぶサボってしまったのでどうしようかなと思うこの頃です。
現在自分は、社会福祉士という資格取得の為に大学(オンライン)で学んでいますが、正直好きな科目は面白いですがあまり興味のない科目もあります。社会福祉法人のグループホームという所で働いておりますが、将来的に相談援助の仕事がしたいと思い勉強しています。(どうなるか分かりませんが)

最近思うのですが、福祉分野に関わらず必要とされ自分が提供できるニーズがあれば、職業は特にかんけいないのかなぁとか思ったりしてます。
人の為、社会の為という時代から自分の為という思考にシフトした方が結果的に人や社会に今までより還元出来るのではとか色々思ったりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?