見出し画像

おっさんの一日寸景

天候が変わる前に、ジョギングに向かいました。
まず、自宅前ですがきのこの妖精が長期滞在しているようで、更にキノコ(毒)が増えていました。

一面、猫じゃらし(エノコログサ)が生い茂り、金色の波が秋の足音を感じさせてくれます。
ただ、この農地は耕作放棄地です。
人手不足のためなのか、2年くらい前から雑草が増えてきました。

田園ですが、稲の他にも野菜が作られています。
しかし、収穫が待ちあわなかった作物は田んぼに打ち捨てられています。

パプリカも・・・

倒れた稲も雑草に覆われて、手が付けられない状態です。
高齢化している農家の現実の一端は、収穫期に垣間見られます。

それでも、季節は移ろいます。

広葉樹は、色づき始めます。

そして、キノコの妖精は、あちらこちらを散歩中

お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。