見出し画像

大谷様とワームムーン

こんばんは。
昨日のWBC強化試合の大谷選手の千両役者っぷり、多く方が感動したことと思います。

試合前の調整バッティングでも、五階スタンドまでのホームランを放ち、かの村上様をして「すっげーーーーー」と、いう表情だったのが印象に残りました。

同時に、ホームランを打った後の「ペッパーグラインダー」と呼ばれるパフォーマンス(胡椒ミルを挽く時のパフォーマンスです。アメリカでは、身を粉にして働くという意味合いです。)が、チーム全体を盛り上げていました。

まさに神様です。
今日も、映像を見てあまりに感動して熱くなった心をクールダウンしようと、外へでると「満月」でしたが、望遠鏡でよく見ると
「カニがクラブを上げている」
よりも
「大谷選手のホームランの笑顔」
に見えてきたのは、私だけでしょうか。

皆さんにも、元気と笑顔が寄り添いますように。
ワームムーンのリアル映像はこちらで


いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。