何で起業するか

2つ前の記事で、もっとやりがいある仕事をしたい、楽しく仕事がしたいと書きました。どうやって見つけるんだ?となり、voicyで働き方や生き方を伝えるラジオを聴くことにしました。
ラジオ聴いて自分の考えとともに、メモのように残しておきます。

何で起業するか

ヒントとして3つありました。
•絶対にやりたくないことリストを作る
•人からお願いされたことはやってみる
•心が動くことは小さく始めてみる

この中でも絶対やりたくないことリストを考えてみました。
パッと思いついたのは専業主婦でした。家事は嫌いじゃないのですが、家事が自分に偏るのは嫌でした。それと、仕事をしたいという思いがあり専業主婦は嫌でした。

あとは、体を酷使する仕事、よく知らない人がいる飲み会の参加

もっとあるようで思ったよりでてきませんでした。

参考になったラジオでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?