自分とは

こんばんは。
これから色々気まぐれに書いていくにも、社会人になってからの自分を振り返ろうと思います。
今はアパレルメーカーで事務の仕事をしています。家族は夫、子ども2人、ヒョウモントカゲモドキ1匹です。
新卒でメーカーに就職して、3ヶ月で社会人として壁にぶち当たり、うつ病で4ヶ月休みました。
仕事というものが何なのか理解できず、自信喪失、大人(当時の自分から見たらおじさん)との関わり方が分からず一瞬にしてダメになりました。同じ会社でリハビリを兼ねて事務的な仕事でリスタートしました。そこから、仕事に対してやりがいやワクワクというものを感じることなく、今まで何となくやっていけてる事務の仕事を続けています。育休中に転職して今の会社にいます。洋服が好きなのと、通勤時間が短いという理由で今の会社を選びました。前の会社と違い、同年代が多く、自分と同じような生活スタイルの人と話ができるのがいいところです。
途中途中、こんな仕事嫌だ!となり、インテリアデザインの学校に通ったり、放送大学で心理学を勉強したりしましたが、仕事には結び付かずここまできました。
常にもっと楽しい仕事がしたい、やりがいをもって働きたいと思いながら考えるものの、どうしたらいいか分からず、考えるのに疲れ果て今を生きることが目標になってました。そんな人生つまらん!となり、その第一歩として、このようにnoteに書いて伝えることを始めました。
こんな自分ですがよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?