ギデオンー第九王家の騎士ーを布教したい

ギデオンー第九王家の騎士ーが面白すぎる。
1月に読んでからというもの、この三ヶ月間ギデオンのことで頭がいっぱいだ!
日本ではあまり知られていない…が、海外では超人気!ファンアートやらコスプレやらが海外SNSにはたくさん投稿されているのだ!海外SNSというのはtumblerのこと!インスタよりもtumblerの方がいいよ。面白い。

これはレズビアン小説であります。Twitterでは百合、と紹介されてたけどまあ百合は広義だからなあ。百合というよりはGLという感じです。
内容は謎解き、バトル(多め)、ミステリー、ホラーなどなんだか今までに読んだことがないような変わった設定の話でとにかくめちゃくちゃ面白い。
ジャンルで言えばSFホラーファンタジーとでもいうのかな?帯にはゴシックファンタジーと書いてあったね。

ネクロマンサーの姫君、ハロウハークという子がでてくる。ネクロマンサーとはなんぞや?ってことだけど死霊術師のことで亡霊の骨を自在に扱って戦うという設定みたい。とにかくハロウハークは天才ネクロマンサーなのだ。
そしてもう一人の主人公、ギデオン。筋肉女で剣で戦ってサングラスかけてて髑髏のフェイスペイントしてるかっけぇ〜〜な女なんだけど、喋ると下ネタばかり。とにかくギデオンが最高のキャラクターすぎて海外でもすごく人気です!

ハロウハークとギデオンは最初はお互い死ね!って思ってて険悪なんだけど、だんだんGLになっていくその過程が最高か!ネタバレはしないけど、うん、ぜひ読んで欲しい!

それで続きですよ!続きがまだ日本では出てないんですよ!たくさんの伏線、謎が残されたまま、第一部終わるんですよ!早川書房!がんばれ!
ワタクシメールしましたよ、早川書房に。続き出ますか?って。まだ返事来てないけど。翻訳者さんなんかシリーズものの翻訳してるみたいだから忙しいのかなぁって思ったり。
ギデオンは翻訳も最高なんですよ。文章が上手い!内容難しいのにスルスル頭に入ってきて、キャラクターも魅力的に描かれている。海外小説は、たまに翻訳がなんじゃこれ!?って思うことあるけど、ギデオンに関しては最高なので安心して読んでください。

それで、どうしても続きが気になるワタクシ。
英語版、買いました…読めません。AI翻訳で読んでおります。しかしiPadで写真撮って読み込む作業がだるい上に翻訳あってるかわからない。話は確実に面白いとわかっているのに!これほど自分が英語ができなかったことを恨んだことはありません。
私も英語勉強してるんですよ、留学も短期で行ったことあるし。でもですね、このthe looked tombシリーズ、とにかくめっちゃムズイんです…英語が。言うて辞書使いながらならいけるやろって私も思ったんですけどね、単語を調べても意味がわからないと言う悲しみ…
オリジナルワードもあるし、結構fuckとかいう口が悪い口語も多くて、こうなってくるともうわからない😵‍💫タスケテ…

だから、わたくし決めたんです。ギデオンをみんなに布教して、ギデオンが日本で売れれば続きも翻訳されるはずだからとにかくその第一歩としてnoteを書こうって!

というわけでギデオンを皆さん読んでください!面白さは保証します。
ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?