見出し画像

大福と梅干し

今朝がた観た夢
私は京都にいて、遅くまで遊んでしまったため
ダッシュで駅まで向かうも新幹線予約時間に
間に合わず、もう1泊するはめになっていた
新たに八条口にホテルを取ったものの
昨日まで泊まっていた四条のホテルを
チェックアウトしないまま友達と遊んでいたので
荷物はまだそちらのホテルにあり
急いで行かなくちゃ!と焦っている
そんな中、青海苔おはぎと豆大福のおつかいを
頼まれて再び四条に行くことになり
もともとのホテルに荷物を取りに行く
フロントで時間延長のホテル代を請求され
ぼろぼろに疲れてガッカリしながら
八条口のホテルに向かい荷物をおいて
やれやれと友達と話していると
その友達はおもむろにごはんを炊いて
梅干しのおにぎりを作り出好き
またそのおにぎりをあたたかいうちに
四条まで届けるという忙しくて
支離滅裂な夢を観た
夢で良かった
どうやら私は予定変更よりも
焦ったり急いだりする方が
ストレスだったり疲れたりするのが
この夢を観てわかった
ツッコミどころ満載な夢を観て
ホッとひと安心すると同時に
なんだか疲れた朝となった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?