見出し画像

大型家具

食器棚に本棚、シルバーのラック。ダイニングテーブルのセット(物置と化している)に母の嫁入り道具の化粧台。実家だけでも使わない家具が沢山。
でも更に2LDKのアパートの荷物を半年後には12畳の部屋に収めようとしているのです。
「物理的に無理‼︎」

迷っている暇はありません。

とにかくサイズを測って、市の環境センターに電話。処理する為にかかるお金の券を近くのスーパーに買いに行きます。
それから家族で庭にせっせと家具を運び出します。
実家は二世帯住宅で、外階段の2階。
下に下ろすのも一苦労です。

そして庭に出している家具を見て、お隣さんが
「これ、要らないならちょうだい」
と。

勿論全部ではありませんが、何個か貰って頂いたので、支払う料金も少し減り助かりました。
田舎アルアルですかね?

アパートにも食器棚や本棚があるので、それらもご近所さんが貰ってくれました。

大きい物が無くなると、だいぶスッキリします。

これは少し減った時。笑

今現在残っているのは右の白い棚ぐらいでしょうか?勿論細かい物はいくつか残っていますが…。

ところが、お片付けを遮るものが…。

敵は味方にあり。

父は文句を言うだけなのですが、私が捨てようとする物を取っておく人物がいたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?