見出し画像

愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように。

2022年ハロウィンの今日、いつもの日課で日経新聞を見ていたら
「愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように」という
本の広告が載っていた。

いつもそんなに新聞の広告は気にしないけれど
なんとなく今日は目に留まった。
「〜ないかのように」というフレーズが気になったのだと思う。

今の私に「愛する」という言葉を思い出させると
愛犬のことを真っ先に語るところ。

ふと、アラフォーになると少し語ったりするのが
小っ恥ずかしくなる恋愛のことを考えると
自分の今までの経験したことをデータベースにして
今のパートナーのことを色々と疑ったり決めつけたりしているなと
ぼーっとしながら考えた。
過去の相手と全然違う人格なのに。

愛犬を愛するように、
素直に好きだ、信頼してる、ということを伝え合って
居心地良くなる2人でいられればいいなと
単純に思った。

ハロウィンだから、と愛犬にカボチャの鈴とコウモリの羽をつけ、
かわいいねー!
かっこいいねーーー!
と褒めちぎり。

ふと考えると
愛犬も人間で言うと50代の男性だなと
パートナーとの共通点を感じました。笑

・・・コウモリの格好とかさせてごめんね笑

犬は今を生きるとよく言われますが、
ある意味同じように生きることも今の私には必要なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?