見出し画像

何とも言えない気持ち

今日仕事終わって車に行ってたら、先に出た先輩職員が待ち構えてて、😮‍💨あ〜何か言われるのねと思った。
で、言われたのが、
もっと自分からご飯の用意するようにしたほうが良い。
言われるのを待つのではなく、まだ時間かかるんなら早めに用意に入ったらいいと思う。
など。
何とも言えない気分になった。
私からしたら役割分担決まってないの?
その日大家(主となる人)となる人物が決めるのではないの?
昨日の大家となる職員に『〇〇ちゃんが決めてくれて良いよ』って言ってたのは何?
お風呂担当も今日の大家と言っても責任者なんだけど、その人の指示で入ったし。
意味分からんけど?💢
あんまりまだ要領得てないのに出しゃばるのは良くないと思ってて、指示待ちしてるんだけど?何かモヤモヤして腹立ってる?悔しい?自分でもよく分からない感情でイライラする👹
とにかく何も仕事が無い時間帯が苦痛で仕方ない。
だいたい食事の後にテーブル拭かないし、食事の後の床掃除もしないから朝のパン屑とか、ゴミや埃とかもあるし。
ケース記録も無い!あるけど古いやつだから今の状態を自分でメモして覚えてとか言われるし。
だからその人の病気や介護度も分からないし。
職員からの口伝えで知るって💧

なんかねぇ。
やっぱり辞めれば辞めるほど変な会社で勤めるようになるね😢
今までが大きな社会福祉法人だったからかな?
どんどん格が下がってしまって、今では小さな会社だし。

とりあえず、明日からは積極的にします。とだけ言って帰った😥

私ここの責任者と合わない。
向こうも感じてるみたいで、やりにくいんだよね。
どこにでも嫌なヤツっているからね、そこは仕方ないんだけどね。
本当は言いたいことツッコミたいこと山程あって、それを我慢してるからよけいにイライラが積もる😫💦

ストレスで眠れそうにない😓


たまってた晩ごはんの写真。
一気に写真UPしたら順番もバラバラに載ってしまった(笑)

まあ、とりあえず晩ごはんも頑張って作ってます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?