見出し画像

公開処刑

この間の件。ワンマン女が管理者まで呼んで話し合いの場を作ったことで大事になった。
施設長からメールで名指しで苦情案件として取り上げられ、公開処刑に合った。
速攻提出するようにと。
今までも苦情案件はあったけど、私みたいに名前をメールで晒された人なんていない。
本当に屈辱的。
当事者同士で話して私が謝罪して終わってたのをワンマン女が管理者まで呼んで話し合いの場を作って大事にしたから、その入居者様も『こんな大事になるとは。ごめんなさいね。あなたが働き辛くならない?大丈夫?』と心配されるほど。大丈夫ですよ、としか言えないよね。
もう、笑うしかないわ。
ここまでして昨日の夕食の時に施設長が急に食堂に現れた。
私がどんな感じでいるのか見に来たんだと思う。
ヤラシイ人間。
ここで開き直って働き続けるのが正解か、さっさと辞めるのが正解か。
頭がモヤモヤする。
尻尾巻いて逃げるようなのは嫌!
だけど、こんな会社にしがみつく理由も徳もない。
自分の中でどう処理していくかだけなんだよね、結局。
出来ない人材ばかり可愛がるってのが本当に理解出来ない。
何処行っても同じよと友達には言われる。

ただザマァみろ!と思うのは、その苦情案件書類は、結局忙しい中あのワンマン女が作らないといけなくて、昨日から四苦八苦してる。笑えるわ。
自分で大事に仕立て上げたんだから最後までやり通せよ!って笑えるわ。
そこだけ少し気が晴れた(笑)

明日ママ友とランチだから、この件も話してくる。
前々から『早く辞めな!』と言われてたから今回も絶対『もう辞めな!』と言われるだろうな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?