感謝の気持を忘れかける

2ヶ月間海外にいた時は、色んなことを振り返って、色んな事を心から感謝出来ていたと思います。

日本にいる時は、感謝感謝と言いながら心の中では本当の意味で感謝出来ていなかったです。

それにも関わらず、最近腹立たしいことに何気なく生活している事を当たり前に感じています。

ご飯が出てくることと安心して眠れる場所があること自体が当たり前ではないことを忘れかけていっています。普通のことだと感じています。

人間って本当に勝手ですよね。

やっぱり当たり前ではないと気づけないとそこに感謝すること自体ができないです。
ただ気づいても当たり前だと感じると感謝の気持も忘れていくのかなと思ったりもします。

ClariS「click」の歌詞の中の「みんな大事なこと少しずつ忘れていくから」とあるように大事なことを少しずつ忘れていっています。

日常に感謝する意味合いも込めて、もう一回海外に行くときが来ている気がします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?