目か鼻か

顔のパーツで重要なのは目か鼻どちらなのかを考えてみました。

個人的に鼻が重要なんじゃないかなと思います。
鼻が高いとカッコよく見えます。鼻が高いと目が大きくても細くてもクールな印象を与えると思います。

ただ、目がパッチリしてる人の方が華やかさはあると思います。現に目がパッチリしてる人の方がイケメン、美人と言われている気がします。

ただ現在は、化粧の技術も発達しているのでだいぶ印象を変えることができると思います。
youtubeですっぴんから化粧した顔が別人の人がいました。

これは初見ではわからないと思います。

個人的に、見極める方法は、横顔だと思います。よく周りに美人、かわいいと言われてる人を見極める時に使います。
ほんまか?といつも疑ってかかっています。

まあそんなジロジロは見ませんが‥

鼻は誤魔化しがきかないと思います。鼻が高いと横顔も立体的になります。正面が美人、イケメンでも横顔が平たい人って案外多いと思います。

西洋人は断トツで横顔が綺麗だと思います。鼻が高い人は、男女問わず横顔が凄く綺麗だです。

周りが美人、イケメンと言っていても自分的には「そうか?」と思うのは鼻が原因なのかもしれません。

結論として人の価値は容姿では決まらないです。それでも自分の好きな顔ってありますよね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?