見出し画像

GARNET CROWが素晴らしい

最近、GARNET CROWにハマっています。GARNET CROWって分かる方いらっしゃいますか?
コナンの主題歌をよく担当していた4人グループです。とても独特な雰囲気があり、ミステリアスなグループです。

この方々は、親の影響でファンになりました。そう考えると、親の影響って凄いのかも‥
幼少期から車で聞いていたお陰で、安室ちゃんの歌もほとんど分かりますしね。

ボーカルは、ゆりっぺこと中村由利さんで、全ての曲の作曲をされています。
ボーカルで、作曲って何だか珍しいですよね?個人的に、ボーカルの人は作詞のイメージがありました。
何でもこの方は、元は裏方志望だったみたいです。ただ、裏方には、勿体ないくらいの美人です。ジャケ写や歌ってる時は、クールな美人なのですが、話したり、ライブのMCの時は、笑ったりとチャーミングな部分も持ち合わせています。お顔立ちも鼻筋が通っていて、サラッとした爽やかなお顔立ちです。

作詞は、AZUKI七さんがされています。七さんの歌詞は、凄いなといつも感心しています。人間の本質、核心をついてる気がします。生命をゆめと読んだり、当て字を結構多様?されてる気がしますね。それこそ、少し宗教チックな歌詞が多いかもしれません。
ゆりっぺとはまた違うタイプの美人さんです。美人よりもかわいい系の顔のイメージです。ゆりっぺがキツネ顔美人なら、七さんはたぬき顔美人かな?

夏の幻、百年の孤独、二人のロケット、千以上の言葉を並べても、君の家に着くまでずっと走っていく、クリスタルゲージ、夢みたあとで、ミスリテアスアイズなどが好きですかね?

夏の幻の「願うだけじゃ届かぬくらい零れ落ちそうな気持ち抱いた」、百年の孤独の「大切な誰かを無くしたくない思いの中で愛は欲に変わり歪んで彷徨うよう」、君の家につくまでずっと走っていくの「過ぎてゆく時に戸惑うなんてどうかしていたんだ」、クリスタルゲージの「善悪の基準は全ての人に共通じゃない」、夢みたあとでの「望まなければ失わないのに求めずにはいられないよどんな未来がその先にあっても」の箇所が、メロディーと歌詞も相まって特に好きですかね?

ボーカルの方は、結構低音ボイスです。たまに、低温から裏声ボイスになったりと結構音域が広くて歌うのが難しいです。

残念ながら、2013年を持って解散してしまいました。特にボーカルのゆりっぺこと中村由利さんの消息は一切不明です。調べても何も出てきません。驚いた事に、年齢は今年47歳で、母親とあまり変わらないじゃないと思ってしまいました。

今どこで何をしているのでしょうか?

公式YouTubeチャンネルは存在しているので、気になられた方は聞いてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?