行き急ぐ人生

今振り返ってみても自分の人生って結構行き急いでいるなと。

中学校まではあまり覚えてないですが、高校以降はそういう人生だった気がします。

高校の時は、授業が終わると一目散に帰宅していました。その後も復習などを詰め込んでいました。

大学生の時は、一秒りとも無駄にしたくなかったので電車の時間は読書をしていました。講義が終わると誰とも話さずに一目散に駅に向かっていました。バイトの時もチンタラ話している人を見るとイライラしていました。口より手を動かせよと思っていました。

働いていた時も土日に予定を詰め込んだり、平日にも会う約束を詰め込んでいました。

小学校、中学校の時も生き急いでいたかもしれません。待つのも待たすのも嫌いなんですよ。

行き急いでるというよりもせっかちな気がします。歩く速度もかなり早いと思います。
行き急いでる時は、周りがゆっくり見えてイライラしているような気がします。

今はちょっとだけスローペースモードになった気がします。それもあってか現在は今までよりもゆっくり過ごせている気がします。

今はレールから脱線中なのもありますが。

スローペースな自分とせっかちな自分が両方混在している気がします。

今現在もせっかちな自分は、早く海外に行きたがっているのですが、スローペースな自分が中々行動に移そうとしていないです。

まあ行くに行けない?状態なもんでね。

ワンピースのミホークに「行き急ぐな若きものよ」と言われそうです。

もし人生100年と考えると1,2年はスローペースの時期があってもいいですよね。
人生30年だと生き急がないと駄目ですが。

運命に身を委ねます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?