見出し画像

QOLについて

おはこんこんぽてこです 🧸🎶
皆様いかがお過ごしでしょうか。私はなんとか、日々前向きに楽しく過ごしております。

就活中で気分の浮き沈みが以前に比べて激しくなってしまいました。笑
雨が降っていると余計テンションが下がってしまいます。
太陽って知らぬうちに自分たちに活力(エネルギー)を与えてくれていたと思うと、ありがたいなあと思いました。

で、結局何が言いたいんですかね。笑

気を取り直して。今日はQOLについて書きたいなと思います。

かわいいものやおしゃれで憧れだったものを身につけたり、身の回りにあるだけでもテンション上がりますよね。
私は最近、パソコンやスマホを見る時間が増えたのでブルーライトカットメガネを新調しました〜!
今まではAmazonで適当に買ったメガネをかけていて、そのままではずり落ちてしまうので耳の辺りに滑り止めをつけないといけなくて・・・面倒ですよね。
しかもあんまり人前でかけたくない、まじでプライベートっていうメガネで。
せっかくなら、メガネ屋さんでいいものを買ってテンション上げていきたいと思いました笑

思いつきでZoffを調べて、見て。変えたい!買いたい!と思った1週間後には
Zoff店舗に行って気づいたら購入していました🕶✨

めちゃめちゃお気に入りで。ブルーライトカット率50%のにしたので、デイリーは推奨されていないにも関わらず、そんなん気にしてられるかと思いバイトにかけていきました。かけるとテンションあがるのでね笑

バイト先にメガネをかけていくこと自体が初めてでドキドキしましたが、店長にいつもと雰囲気違っていいですね!と褒めていただきニマニマしてしまいました😁

自分でもこのメガネのおかげで新たな自分に出会えたので、本当に買ってよかったです。
たまには思い切って本能のまま買い物をするのもいいなと思いました。


あとは、鏡を綺麗にするとすっごい心がスッキリしていいなあって最近やっと気づきました。
部屋に置いている鏡がずっと汚くて、いや拭けよって話なんですけどめんどくさくて。
でもなんとなーく拭いてみたんです。そしたら心がスッキリし、用もないのに鏡にうつる自分をみてはニマニマしたり。☺️笑
鏡ひとつでも精神的に安定するのだと知り、定期的に綺麗にしたいと思います。
最近はパソコンの画面も少し気になるので、次なるターゲットはこれかな?って感じです。

後半はQOLの話ではないし、書きたいことが多すぎて長くなってしまいました・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます!
また来ていただけますと幸いです。

新調したZoffメガネ🕶(Zoffデビュー✨)

ぽてこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?