自分を分かることで人生を善き生きられる。そんなこと知っているよなんて言うけれど、案外自分のことってあやふやだったりするんだよね。だからこそ自分を分からないといけないといけない!それだけで自分にとっての全てが上手くいくんだから。進学も就職も恋愛も出世もだ!うまくいかない時は自分を考察してみてください。そうすると気づくことがえります。うまくいかなかった原因に気づき、新しい道をみつけられるのです。自分を成徳達材することで功を為し自分を語ることができるのです。それこそ人生を善き生きると言えるのかもしれない。

10分55秒ととょいとメンドクサイ長さではあるのですが、何かのヒントになります。
楽しめるものでもなく、学べるものでもなく、おじさんが何やらぶつぶつ言ってるなぁ(*^^*)なんて感じです。
なにが なんでも 自分力ってこんな感じなんだねと軽く話しています。その部分をうまくキャッチしてもらえたらいいのかなと感じています。
是非こらんください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?