見出し画像

自衛隊の入隊条件|虫歯、ピアス、タトゥーは入隊可能?

  • 自衛隊に入隊できる条件

  • 虫歯、ピアス、タトゥーでも入隊可能かどうか

  • 前科持ちでも入隊できる?

自衛隊に入隊する時は筆記試験と面接があるのみで、特に体力試験などはありません。筆記試験と面接に問題が無ければ基本的には入隊できるはずです。
一方で気になるのが「虫歯、ピアス、タトゥー」です。実は私が陸上自衛隊に入隊した時、広報官から「虫歯があったら入隊直後の身体検査の時に入隊拒否されるから絶対直してこい!」と言われました。結果、虫歯があっても普通に入隊できたわけですが…。
虫歯は治せるからまだいいとして、ピアスやタトゥーは割と取り返しのつかない事例と言えるのではないでしょうか。今回は「自衛隊の入隊条件」を徹底的に掘り下げていきたいと思います。

虫歯、ピアス、タトゥーは入隊できる?

  • 虫歯:〇

  • ピアス:〇

  • タトゥー:×(ただし条件あり)

ここから先は

673字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?