見出し画像

自衛官が欲しいと思う、記念日にプレゼントされて喜ぶ5つ!

現役の自衛官には、

・初めて自衛隊に入隊する記念
・昇任(階級が上がった)の記念
・方面隊を異動する記念
・幹部自衛官になった記念

など人によってさまざまな
「記念すべき思い出の日」がありますね。

身内の家族、友人、知人などで、

「自衛官に記念のプレゼントを贈りたいけど、何が喜んでもらえるかな?」

と考えているあなたの悩みを、元陸上自衛官で今でも駐屯地の後輩隊員の方々と話をさせて頂いてます私が解消します。

なお、
彼女から彼氏である自衛官にプレゼントする際は、こちらの記事を参考にしてください。

せっかくプレゼントするからには、
できることなら普段の生活で使用してもらえるモノが良いですよね。
ということで、
「プレゼントされて喜ばれるモノ」
そして、
「プレゼントされて困るモノ」
を合わせてご紹介します。

先ほど、
「記念すべき思い出」とお伝えしましたが、

一般の隊員として、高校や大学を卒業後に入隊した方々は、特に、
階級が「士長」から「3曹」になった時、
また、「3曹」から「2曹」になった時は、
特別な達成感があり、いつまでも大切な記念となります。

その様な時にプレゼントされたモノは、
当然大切にしますし、いつまでも素敵な思い出として記憶されます。

腕時計
・電気シェーバー
・財布
・Bluetooth対応イヤホン
・印鑑
・ジャージ上下
・下着

ここから先は

851字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?