見出し画像

やりたい仕事ができる幸せ

今年度末に退職予定のひまわりです。
今日は朝から嬉しい事があったので書こうと思います。

私の近所には田舎ながら、パン屋さんが3軒あります。その中でも最近良く通うと言っても2ヶ月に1度くらい。パンは好きですが代々続く糖尿病の家系のため、GI値を気にしてパンは控えてます。

そのパン屋さんのお母さんはとても人柄が良い方で、お母さんのおかげと味で店が成り立っていると思います。

仕事に行く前に寄ったのですが、パン屋を始めて20数年経ったけど、値段もほとんど変えずに来た。この仕事が楽しい。百貨店のパン屋よい美味しいと通ってもらえるファンがいると話しかけられました。

数回の来店ですが、自分の事を覚えていらっしゃる感じです。朝から憂鬱な顔をしていたのかなと思います。自分の仕事が楽しいって言える事はすごい事だと思います。

私は今の仕事は好きですが、私自身の対応に後悔したり、今年は新たな仕事を振られたり、心からこの仕事が楽しいと勧められないと思いました。

パン屋さんのお母さんに朝から転職する勇気をもらいました。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?