見出し画像

健康に良い生活を続けるのって難しい

こんばんは。来年、3月に退職予定のひまわりです。もうすぐ健康診断があり、1ヶ月前から断酒や野菜中心の食事、おやつ、コーヒーをなるべくとらないようにしています。

もともと、仕事を辞めたいので節約のため、お酒を辞めたいのですがなかなか辞めれないものです。お酒と一緒にお菓子を食べるのが大好きです。

もともと、家系的に代々続く糖尿病の家系のため、子供の頃は母親がかなり健康的な料理を作ってくれていました。

しかし、親元を離れた頃より、週2で居酒屋に行ったりするあり様。今は家飲みですが、子供には作りますが、自分用には別で買ったりしてしまいます。

ここ1ヶ月生活改善しただけで血圧が正常値になり、体重も2Kg減っていました。

好きな物を好きなだけ食べて、飲んでも健康でいられる体が欲しいですね。

健康でいるには、誘惑が多いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?