見出し画像

もがいてまた浮かび上がっていく

こんばんは🌛なつです。
前回の投稿からだいぶ経ってしまいましたが、この暑い中、なんとかやっております。
熱中症にならないように気をつけるだけで精一杯ですが😅

インストラクターとしてやっていると悩むことも多々あります。
一番残念に感じてしまうのは、「ガーン(꒪⌓꒪)講座に生徒さんが誰も来ない😨」、という現実があったとき。

仕方ない。
仕方ないのだけれど、悲しい😭
皆さんと描きたかったなぁ!と思う私です。

それ以外にも落ち込むことがあると、波に呑まれ、思ってもみないところまで流されてしまうことがたくさんあります。

途中で息を吸えても、また波が襲いかかり、なすすべもない。

そんな時は、好きな色がわからなくなります。自分が何を好きだったかもわからなくなります。表現するのがとても怖くなります。

きっと、正解があったほうが絶対に安心できる。
だから、正解をちょうだい!
叫びたくなります。

そんな荒波にもまれていた私を少しずつ救ってくれたのが、美術館でした。

昔はよくわからなかったし、なんでそんなところに行くのかと疑問に感じていたにもかかわらず、今は美術館なしじゃ生きていけない(笑)

ありのままの絵とありのままの私で向かい合う。
そんな空間と空気に救われます。

今の私は、荒波から遠ざかり、どこかの陸地でまた絵を描いています。
また波に呑まれることがあるかもしれないその日まで、描き続けたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?