見出し画像

ホロライブ脱退の兆し?エイプリルフールのネタ?

本日4月1日はエイプリルフールって事で色々来てますね。
例年色々な企業で企画が出されていて面白いなと思ってはいたんですが、
正直数が増えてきた辺りから追うのがだるくなってきて、今年に至ってはほぼスルー。SNSとかで目についてきたら見るかな程度になりました。

そんな折、朝方にTwitterみたらおもろい投稿があり申した。

画像1

最初は上の日南さんの投稿みて「へぇ~」程度の感想だったんですが、下の佐藤希さんのリプが絡まって大分一流料理店のメインディッシュじみてテンション上がりましたね。

Vtuber、特にホロライブ周りを見てる人達ならこの二人がどういった人なのかは分かると思うので割愛していきますが、最近色々とごたついてるVtuber界隈。それも直近で結構でかめな燃え方したホロだし、結構Vtuberからリアルに逆転生するのが流行りだしている今日この頃。

これもしかして今年ホロ離脱とかそういう・・・・・???

とか勘ぐっちゃいますよね~w
Vに限らずですけど、Youtuber事務所と演者って収益の分配とか契約周りで揉めることもしょっちゅうあって、分裂独立(もしくは個人クリエイターに戻る)する事なんてザラですからね。

自分としてはYoutuberにしてもVtuberにしてもアニメーター・イラストレーター・漫画家・デザイナー・音楽家・演者etc.......
全てのクリエイティブ職種の人には幸せになって欲しいって思っているので最良の選択を選んでもらえればなーって思います。

俺が石油王だったらそういう人達を支援する期間とか設立するんですけどね。(願望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?